集中力を上げる裏技。集中を深くする継続させる。

 

こんにちは、ニッカです。

 

今回は

 

「集中」を

継続させる・深くする

裏技(パート②)

 

をお伝えします。

 

「テストが近い!」

「よし勉強をはじめよう!」と思って

勉強を始めてみたものの

 

気がついたら

スマホをいじってる!?」

なんてこと

 

あなたも一度は経験したことありませんか?

 

勉強って「始めるまで」も大変ですが

集中して勉強するのも

なかなか大変ですよね。

 

f:id:math-nikka:20201211162326j:plain

 

この記事を読まなければ、あなたは

「真の集中」

「より深い集中」

ができません。

 

自分では集中していると思っても

からしたらそれは浅い集中

なのかもしれません。

 

3年生になり部活を引退し

「さぁこれからは勉強に専念するぞ!」

と思い、あなたは猛勉強しますが

 

周りの友達よりも得点の伸びが悪いことで

あなたは苦しみます

 

f:id:math-nikka:20201211210929j:plain

 

友達は

「よっしゃー!共通テストの総合点

 6月(引退した時期)から70点伸びたぞ!」

と大喜びしていても

 

あなたの得点は

6月から10点しか伸びておらず

 

同じくらいの学力だった友達が

いつの間にか「頭良いグループ」の

仲間入りをしています。

 

友達は

周りからも尊敬され出だしたのが

あなたは「頭悪いグループ」のまま

周りから馬鹿にされ続けます。

 

f:id:math-nikka:20201211204412j:plain
 

長く机には向かったものの

得点が伸びないあなたは

だんだん勉強が嫌いになります。

 

それに加えて教師からは

「本当に勉強してる?」

「勉強時間が足りませんね。

と言わ続け

 

あなたは

「だったら一生懸命勉強しても

 適当に勉強しても同じだわ」

と一生懸命勉強しなくなります。

 

f:id:math-nikka:20201208164433j:plain

 

でも大丈夫。

 

この記事さえ読めばあなたは

 より深い集中が続くようになります。

 

 ちょっと勉強しただけで

得点が取れるようになり

 

今すでに長い時間机に向かって

座れているあなたであれば

さらなる得点の向上が見込めます。

 

テストでは勉強の成果が出て

点数が取れるようになり

 

周りからは

「容量が良い!」

「集中力が凄い!」

と尊敬されるようになります。

 

f:id:math-nikka:20201211165821j:plain

 

見事、自分が行きたかった大学に合格し

自分が就きたかった仕事に

就けたあなたは

 

社会人になっても

持ちまえの集中力で

 

仕事が速い

結果を出せる

と評価されます。

 

そんなあなたには

どんどん仕事の依頼がきて

自分のやりたい仕事を

選べるようになります。

 

そんな

好きなことを

仕事にできる人生

歩みたくないですか?

 

f:id:math-nikka:20201211211426j:plain

 

ではその裏技をお教えします。

集中を継続する、その裏技は

 

指回し体操

 

というものです!

詳しく説明します。

 

指回し体操とは

文字通り指を回す体操です。

あとで具体的なやり方を説明します!!

 

指先の動きと脳の働きには

密接な関わりがあり指を回す動作は

集中力を高める効果があると

科学的に言われています。

 

この運動を勉強前、勉強中にすると

良いです!

 

f:id:math-nikka:20201211175121j:plain

 

指回し体操のやり方を説明します!

 

①両手のそれぞれ同じ指同士の指先を

 付け合わせ手で球体を作る。

 

②球体を崩さないように意識しながら

 同じ指どうし当たらないように

 約10~20回ずつグルグル回す。

 

をしましょう!!

と文字で言われても

よく分かりませんよね😅

 

こんなイメージです!

 

f:id:math-nikka:20201211174535p:plain

 

あなたも一度はやったこと

やってる人を見たことが

あるのではないでしょうか?

 

ぜひ今すぐこのブログのURLを保存して

早速、今日から

勉強前、勉強中に「指回し体操」を

取り入れてみましょう!

 

今日お伝えしたことを勉強方法に

取り入れたら間違いなくあなたは

集中力が続くようになります。

 

学習時間が増え

勉強効率が上がり

 

一気に志望校合格、将来の成功に

近づくでしょう。

ぜひ実践してみてください。

 

f:id:math-nikka:20201129112026j:plain

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

この記事が参考になった方は

いいね/コメント/ブックマークお願いします。