頭が回る食材!〇〇を食べたら頭の働きがよくなります!

 

こんにちは、ニッカです。

 

今回は

 

頭の働きがよくなる食材

 

を紹介します。

 

お昼ごはんを食べたら

猛烈に眠くなった。

なんてこと

 

あなたも一度は経験したことありませんか?

 

なんとなく

頭を使うには糖分が必要だと思って

たくさん糖分をとってるのに

 

どうして??

なんて思いますよね。

 

f:id:math-nikka:20201214180211j:plain

 

この記事を読まなければ、あなたは

食事を取るたびに

小一時間ほど眠くなっちゃて

 

特に昼ごはんを食べた後は

授業中に起きていられなくなります。

 

1日の活動時間が減ってしまい

勉強時間が上手く確保できなく

なってしまいます。

 

あなたは寝たいと思っていなくて

ただ寝ちゃってるだかなのに

 

先生や友達からは

「授業中寝てんだから

 成績が伸びないのもしょうがない」

と思われ

 

社会人になっても

昼寝ぐせの治らないあなたは

上司から

真面目に仕事をしていない

 

と思われ一向に進級できません。

 

f:id:math-nikka:20201214180737j:plain

 

でも大丈夫。

 

この記事さえ読めばあなたは

食事をとっても眠くならない

ようになります。

 

1日の活動時間が増え

勉強時間を増やすことができます。

 

社会人になってからも

昼寝がいらない

真面目に働いている

 

と上司に思われ

あなたはどんどん進級できます。

 

そんな

エネルギッシュな人

なりたいですよね?

 

f:id:math-nikka:20201214181202j:plain

 

では早速、頭の働きがよくなる食材を

紹介します。

頭の働きがよくなる食材、それは

 

・果物

・ヨーグルト

・ダークチョコレート

 

です!

 

詳しく説明します。

 

実は食後に頭の働きが悪くなるのは

だいたい(健康な人、普通の食事であれば)

 

低血糖

 

が原因なんです。

 

脳に必要な糖が

血液中にあまり含まれていない状態

になってしまうんですね。

 

糖分を摂取すると

血糖値が急激に上がります。

 

急激に血糖値が上がると

今度は血糖値を下げようと

余分に血糖値を下げる物質を

体がだしちゃうんです。

 

これによって小一時間ほど

低血糖状態になってしまい

頭が働かなくなってしまうんです。。

 

しかし、だからといって

糖分を取らないと

頭は回りませんよね?

それこそ低血糖になってしまいます。

 

ではどうすれば良いかというと

血糖値が急激に上がらない。

緩やかに上がる食材を食べれば良いのです。

 

その血糖値が緩やかに上がる食材

こそが

・果物

・ヨーグルト

・ダークチョコレート

です。

 

いかがだったでしょうか?

ぜひ今すぐこのブログのURLを保存して

 

早速、今日から勉強中の間食は

・果物

・ヨーグルト

・ダークチョコレート

を食べるようにしましょう!

 

f:id:math-nikka:20201214182859j:plain

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

この記事が参考になった方は

いいね/コメント/ブックマークお願いします。