寝転がって勉強してはいけない理由。

 

こんにちは、ニッカです。

 

今回は

 

勉強をする時の

正しい姿勢

 

をお伝えします。

 

冬になると寒いから

布団にくるまって

タツでゴロゴロしながら

勉強したい!

 

なんて思って実際に寝転がって

勉強していませんか?

 

実はこれ良くない

勉強習慣なんです!

 

f:id:math-nikka:20201215232137p:plain

 

この記事を読まなければ、あなたは

いくら勉強をしても

普段の勉強する時の姿勢が

間違っているため

 

勉強したことが

テストで発揮されません!

 

f:id:math-nikka:20201208165651j:plain

 

 

点数が取れないので

親や教師からは

「勉強してない」

と思われます。

 

社会人になってからも

あなたは勉強をする時の姿勢

が間違っているので

 

なかなか仕事が憶えられない

思い出せないことで苦労します。

 

f:id:math-nikka:20201215232916j:plain

 

でも大丈夫。

 

この記事さえ読めばあなたは

勉強をする時の正しい姿勢が

分かります!

 

仕事の効率化が図れるだけでなく

テスト本番で思い出せることが

増えて点数が取れるようになります。

 

周りからは

「暗記力が凄い」

と尊敬され

 

社会人になってからも

「物覚えが速い」

と重宝されます!

 

そんな物覚えが速い

できる社会人に

なりたいですよね?

 

f:id:math-nikka:20201215233428j:plain

 

では早速正しい姿勢をお教えします。

勉強をする時の正しい姿勢、それは

 

アウトプットの時と

同じ姿勢で

勉強をする

 

のです。

詳しく説明します。

 

人は物後を憶えた環境と

似ている環境での方が

それらを思い出しやすい

という性質があります。

 

これをラベル効果

といいます。

 

f:id:math-nikka:20201215234957j:plain

 

例えば寝転がって憶えたことは

寝転がった方が

思い出しやすいんです。

 

でもテスト本番では

寝転がって思い出したり

できないですよね?

 

普段の勉強からテストと

同じ環境、姿勢を意識しましょう!

 

f:id:math-nikka:20201215234649p:plain

 

いかがだったでしょうか?

 

ぜひ今すぐこのブログのURLを保存して

早速、今日から

正しい姿勢で勉強をするように

しましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

この記事が参考になった方は

いいね/コメント/ブックマークお願いします。