「要領の悪い人間」からはオサラバ!!効率が最も良い勉強方法とは!?

こんにちは、ニッカです。

 

 

 

今回は

 

短時間で効率的に

学習するための脳の使い方

 

についてお伝えします。

 

 

テスト前、

あれだけ教科書を読み込んだのに、、

 

テスト本番では全く思い出せなかった!!

 

 

なんてこと

 

あなたも一度は経験したことありますよね?

 

f:id:math-nikka:20201125144130j:plain

 

 

 

この記事を読まなければ

 

あなたはテストまでにどれだけ時間をかけて


勉強しても

 

それが点数には結び付かず

 

周りからは

 

「要領の悪い人間」

 

と思われ、

 

あなた自身も勉強に対するやる気を失い

 

どんどん無気力になります。

 

f:id:math-nikka:20201125144651j:plain

 

 

 

でも大丈夫。

 

この記事さえ読めば

 

あなたは少しの努力で結果を出し

 

余った時間を

 

あなたの趣味、部活に使えるようになります。

 

部活など、勉強以外の分野でも

 

輝かしい活躍ができるようになり、

 

周りからは

 

「要領の良い人間」

「できる人」

 

と尊敬されるようになります。

 

そんな誰からも尊敬される存在

 

なりたいですよね?

 

f:id:math-nikka:20201125145805j:plain



  

ではその方法をお教えします。

 

その方法は

 

インプットの2倍の時間

アウトプットする!!

 

です!

 

インプットとは

 

知識や情報を頭に入れていく作業のことで

 

アウトプットとは

 

インプットによって得た知識から

成果物を作る作業

 

のことです。

 

難しそうですね。。でも大丈夫!

 

例えば

 

授業を聞く、教科書を読む

 

などがインプット

 

習ったことをノートにまとめる

 

習ったことを人に説明する

 

などがアウトプットです。 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

意外に簡単そうでしょう?

 

 

  

ぜひ今から

 

今日、学校で習ったことを

 

友達にでも両親にでも

 

自分の言葉で説明

 

してみましょう!!

 

これを習慣化すればあなたは

 

グングンと実力を伸ばし

 

あっという間に周りの人よりも

 

勉強が得意になります!

 

f:id:math-nikka:20201125152842j:plain

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

この記事が参考になった方は

 

いいね/コメント/ブックマークお願いします。